妊娠中の引越しをアリさんに助けて貰いました。

 

アリさんマークの引越社への依頼、ちょっと待った!

アリさんマークの引越社に全てお任せするコースを依頼しました。

 

私が妊婦だったこともあり重たい荷物など何も持てない状態でしたが
ありさんから支給された段ボールに荷物を箱詰めするだけの作業でいいと言われて詰めた段ボールを各部屋に
置いていくしかできませんでしたが特に文句を言われることなく優しくスムーズに梱包してもらえました。

 

食器類を運ぶのはどのようにするのかかなり疑問に思っていましたが
お皿を紙などでつつまなくてもいい食器専用の段ボールがあったことが一番びっくりしました。

 

独身時代に一人暮らしの部屋を引っ越しする時は友達にお願いして自力で引っ越ししましたが
今回はプロにお願いしましたが食器類などは詰めるのも引っ越し先で荷物をほどいて片づける時も
ゴミが出ることなくスムースにできたことが感動でした。

 

 

 

アリさんマークの引越社への依頼、ちょっと待った!

今回は賃貸マンションから建売住宅に引っ越ししました。

 

旦那様が引っ越しを見越して1Fの角部屋の賃貸マンションを探してくれていて1Fからの引っ越しだったので荷卸しが大変楽でした。

 

上の階に住んでいる人がうるさいなどの問題もありますが引っ越しするかもしれないなら1Fに住むのがいいと思いました。

 

友人がエレベーターのない賃貸マンションの4Fから引っ越しする時は
引っ越し業者にお願いしてもいろいろ大変だったと聞きうちの場合は1Fだったこともあり特に大変なことはありませんでした。

 

アリさんマークで引越しをしました(夫婦での引越し)

 

アリさんマークの引越社で長距離引越しをしました。

 

会社の異動に伴う引越しでしたので金額が問われるところでしたが、3年前福岡から東京まで、軽トラックで3万ほどと当時相見積もりしていた他社より15000円ほど安く、追加料金などを請求されることなく原付二輪車も積んでいただきました。

 

最初から最後までさっぱりとした感じではありましたが、わたしにとってはそれがちょうどよく、また要所要所で柔軟にご対応頂きました。

 

荷物搬入の際は少し手荒なところと頼りなさが垣間見え、残念といえばその点は残念でしたが、時間を大きく遅れることなどもなく、事なく引越しを終えることができました。

 

とってもいい!すごいサービス!という点は特にありませんが、次回引越しの機会があればまたお願いしようと思います。

 

 

 

ひとりぐらしの学生さんや社会人の方の比較的小さい荷物の場合は荷物の量が多少変わっても金額にあまり大差ないかもしれませんが、わたしの場合、見積の際部屋の中の状況や運ぶものの内容、引越し先の搬入経路や駐車できるかなど、できるだけ事細かに伝えると見積価格の値引き交渉がすこし進みやすくなりました。

 

要らないものは極力しぼりこんで持って行かないことを徹底することをおすすめします。

 

誰もが行なっていることかもしれませんが、相見積もりや価格の交渉は必須だと思います。

 

時間があれば荷造りは自分で行うと安く上がります。

 

それから、会社様により違うかもしれませんが、原付二輪車は相談して運んでもらえます。

 

見積して頂いたいずれの企業の方もとても話しやすかったのでこれはと思ったことはあらかじめとにかく相談だなと思いました。

 

更新履歴